UQモバイルの家族割・ゼロ学割・マンスリー割・イチキュッパ割・スマトク割とは?

家族みんなでお得、UQの家族割

UQの家族割はの家族の中で2回線目以降、それぞれ500円割引きになるサービスです。親回線を除いて、9回線までの子回線に割引を適用することができるので、500円書ける9で最大月4500円、年間54000円もお得です。

おしゃべりプラン/ぴったりプランのいずれかであれば、家族それぞれが自分に合ったプランを選ぶことも可能。全員が同じプランに入る必要はありません。

加入可能な範囲は、同一姓、同一住所の家族である必要がありますが、家族である証明(戸籍謄本、住民票など)が提出できれば、いずれかの条件に相違があっても構いません。

申し込みは、全国のUQスポット、UQ mobile取扱店及び、電話でも申し込みも可能です。

最大3か月間、基本使用料無料!

2018年1月~5月にUQモバイルに加入した、契約者または利用者の年齢が5歳~18歳のユーザーを対象に、基本使用料が最大3か月間無料になるサービス。例:2018年2月に契約した場合、2~4月までの3か月が無料。

また、機種変更するまで無制限で、もしくは機種変更をしても2年間までは、「データ増量キャンペーン」「無料通話2倍キャンペーン」が継続になります。また、余ったデータは翌月に繰り越しも可能です。

対象プランは、おしゃべりプランS/M/L、ぴったりプランS/M/Lの6プランとなります。
メールやSNSや動画などデータをたくさん使いたい、学生向けのプラン。入学・新学期のタイミングで乗り換えのチャンスです。

最初の年は1000円割引!イチキュッパ割

契約から13か月目まで、基本使用料が1000円割引になるサービス。対象プランは、おしゃべりプランS/M/L、ぴったりプランS/M/Lの6プランとなります。

また、スマトク割(1000円割引)・長期利用割引(1000円割引)と併用も可能で、すべて対象プランに申し込むと自動的に適用されるため、別途申し込みは不要。割引を併用すると契約から13か月は1980円~の料金で利用できるため、イチキュッパ割。

例:おしゃべりプランS(3,980円円)なら、契約~13か月目までイチキュッパ割とスマトク割で「1,980円」、14か月目~25か月目は「2,980円」,26か月目以降は長期利用割引が適用され「2,980円」となる。

25ヶ月間割引が継続!スマトク割とは?

契約から25か月目まで、基本使用料が1000円割引になるサービス。対象プランは、おしゃべりプランS/M/L、ぴったりプランS/M/L(双方VoLTE用プラン含む)の6プランとなります。

また、契約時~13か月目までを対象とした、イチキュッパ割と併用が可能で、13か月目までは基本使用料から2000円が割り引かれる。対象のプランに申し込むと自動的に適用されるため、別途脳仕込みは不要。データ+通話のプランが3980円~のUQモバイルでは、この2000円はとても大きな割引です。

ちなみに、スマトク割が切れる26か月目以降は、長期利用割引(1000円割引)が適応となるため、長く利用しても割引がなくなることはない。

格安スマホをお得に購入。マンスリー割

UQモバイルが指定する、スマートフォンを購入すると、その機種の金額に応じた金額が24か月間、毎月の基本使用料より割引される。

金額は機種によって異なるが、一括購入しても割賦で購入してもどちらでも適用される。条件として、スマートフォンを購入する際、UQモバイルの指定のプラン(おしゃべりプラン・ぴったりプランS/M/L)のいずれかに加入する必要があるため、スマートフォンのみの購入は不可。

機種によっては実質、108円の頭金のみで購入することも可能になります。イチキュッパ割とスマトク割と併用が可能。
2017年より機種変更の際もUQスマホ購入が可能になり、機種変更で購入の際もマンスリー割の適用が可能となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)